曇り空の朝には。

総合音楽家の日記です。

Youtubeチャンネルのこと。MODO BASSの動画とか。

 

このブログはわりと放置気味だったので特に書いてなかったけど、

Youtubeでチャンネルを開設してます。

 

www.youtube.com

 

まだまだ動画は少ないけども今後増やしていく予定。

 

基本的には、音楽について。

自身の音楽も上げて行く予定だけど

総合的な内容にしたいので、音楽制作にまつわることなら何でも!

という気で準備中。

 

総合的な音楽力を活かしていきたいなぁって。

 

 

特にジャンルを限定することなく、どんな音楽スタイルの

人が見ても役立つような作りにはするつもりです。

 

そんで少し動画について紹介すると、

今のところはやっぱMODO BASSに関する動画をぜひ見てほしい。

 

youtu.be

これは12月に発売されてすぐ上げたものだけど、

我ながらMODO BASSのルート弾きの実力を端的に表現できてるかなと。

 

 

youtu.be

こないだはStudio One3付属のMai Taiという

アナログモデリング系のソフトシンセでウォーム・パッドの作り方の動画をアップしてみたり。

これは単にシンセ自身の設定だけでなく、DAW上のテクニックだったり、

プラグインの使い方を含めた内容になっているんで、より実践的にはなってるはず。

 

 

正直、Youtubeなんてレビュー動画なんていくらでもあるけども

やるにしてもよりリアルな、実のあることをできていけたらと思ってます。

 

なんで良ければチャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

現時点での次回の動画はサンプラー使ったトラックメイキングについて!

いろいろやるんで、よろしくっす!