読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇り空の朝には。

総合音楽家の日記です。

ハンス・ジマーに音楽を習おう! [ Master Class ]

“音楽” “音楽制作”

 

本人から学べる時代

Youtubeの宣伝で見て、今ものすごく気になってるのが、

 

www.masterclass.com

 

このハンス・ジマーによる通信教育講座。

 

ハンス・ジマーといえば、ここ数十年の映画音楽で、なくてはならない存在でインセプション“シャーロック”とかダークナイトなどのビッグタイトルの音楽を担当。

 

 

で映画音楽だけでなく、ファレル・ウィリアムズ"Gust of Wind"

youtu.be

などの弦アレンジも担当するなど、幅広い活動を行っている人です。

 

やっぱ単純にいいんですよね、メロディというか旋律が。

音の厚みもすごいし、爆音映画館で聴いてみたい。

ただ弟子を含め、ハンズ・ジマーっぽいのばっか、というのも否めないですけども。

でもやっぱ今、現役の映画音楽家といえばこの人でしょう。

あとヴァンゲリスとかも好きっすね。

 

 

で2017年初頭に開設ということなんで、そろそろですかね?

およそ一万円ということで、むしろ安いくらいもんで、始まったらぜひやってみたい!

当然英語オンリーで、英字幕くらいはあるかもしれないけど、こういう時にやっぱ英語ちゃんと勉強しなきゃなーって思う。 

一回登録すれば、動画は永続的に見れるだろうから、繰り返し見ればいいですけどね。

 

と同時にDeadmau5も講座を開いているようで、コチラも気になる・・・!

 

今はWebを通じて、いろいろ学べる良い時代。

というかガンガン学んでいかないといけない時代なんだな、と思う今日この頃。

 

 

文 ミウラ義幸